AED講習会を開催しました!

9月17日(土)、渋谷消防署原宿出張所の消防士さんたちをお招きして、AED講習会をやって頂きました。少人数でしたが、全員が実際に手に取り、消防士さんたちの経験談を交え、丁寧にAED機器の扱い方を教えて頂きました。

子どもたちのクラブや校庭開放のお当番に入った時など、万が一の事があったら、慌ててしまいますよね。コロナ禍の昨今、救急車が各地に応援に行ってしまい、到着が遅れることもあるとか。

その救急車のが到着するまでの短い時間が、その人の回復に影響することもあります。そんな時、1人でも多くの方が正しい知識を身につけ、使った経験があるというだけで、私たち保護者は子どもたちを育てる環境を、より良いものに出来ていると思います。

そんな事が感じられる講習会でした。
PTAでは、今後も会員の皆様に役に立つような事を提案していけたらと思っております。
ご参加いただいた方、子どもたち、ありがとうございました。